ごりママが大切にする家族の日記

埼玉県在住のメスごりらのごりママ(アラサー)です。おなじくアラサーのごりパパ、一歳半になるチビごりと三人家族。育児奮闘中です。日々の何気ないことをつづります。

一歳半健診行ってきました!その1

先日、私の住んでいる市では一歳半健診があり、チビごりをつれて行ってきました〜!

 

その前の10か月健診までは体の成長を見るという感じでしたが、今回の一歳半健診からは

・積み木を積めるか

・犬や車などのイラストを見せて指差しするか

・発語があるか

・歯科健診

などなど

チェック項目が多いので、ドキドキしながら行きました!

 

ちなみに健診は13時から開始とのこと

これってどうなんだろ〜いつもお昼寝タイムなんですが、、

絶対絶対100パー機嫌悪くなるよなぁ、、

都合が悪ければ時間変更できると書いてありましたが、そのくらいで変更してもらっていいのかしら??

色々考えましたが、とりあえず不安を抱えたまま決められた時間に行ってきました!

 

順番的には

チェックシートの確認→

積み木、指差しのチェック→

身体測定→

歯科健診→

相談

てな感じでした!

 

たくさん打って疲れたので続きます〜